サッカー中継はノンストップ リプレイなしでよろしく!

続けることって、本当に難しい! 3日坊主って悲しいなー

3日坊主ってホントよく言ったものだ。

新しいことをする時の意気込みは賞味期限3日(回)、というのを自分で証明してしまったこのブログ。久々書いてみようかな、と自分のブログを覗いたら、3記事しかなかった。

まいったな-、世間並みで。

 

サッカー中継にもの申す

今日、2018 FIFAワールドカップアジア最終予選(対UAE、対タイ)の招集メンバーの発表があった。普段テレビを見ない私も、サッカーA代表戦は必ず見る。

試合の日の夕食はフランスパンに作り置きのサラダと飲み物。正面を向いたまま食べられるのがポイント。一瞬でも画面から目を離したくないから。なのに、テレビに裏切られる時がある。試合中の(ゴールシーンなど)再三のリプレイ。それは試合の後にしてくれ~。

例えばバスケットボールの試合で攻防が続いている時に、前のポイントシーンを画面に出すだろうか? 野球なら攻守交代の時のリプレイはわかる。でも、サッカーはバスケットボールに近い。

リプレイからライブ映像に戻ったら、選手達がゴール前でもつれ合っていた時だってあったじゃないか? ゴールだけが、シュートだけがサッカーじゃない。中盤の球回しやディフェンダーのラインだってきっちり全部見たいんだ。

で、いつも思うのは、ディレクターはサッカーファンじゃないのではないかと…。仕事として割り切り、良いシーンを沢山見せれば喜ばれる…くらいに考えているんじゃないのか、とものすごく疑っている私。

 23日と28の試合が、切れ目なく見られることを願いつつ、フランスパンの買い出しを忘れないよう、Googleカレンダーに書いておかなくちゃ!